おはようございます!
いつもありがとうございます!




帰省する季節になると思い出すことが
ことがあります…





それは…




image       




私は小さい子とは仲良いタイプ(脳内レベル的な意味で)なので
T君とはかなり仲良しだったのですが…








のようなノリ対し







と、いうように返していました。





しかし、「義実家にいい顔みせたいため
義両親との会話に参加していたい」
ので遊びに付き合えなかったり

更にりゅうを妊娠したことより
T君との
約束をいくつも守れず…




image 
  










のような展開になることが
何度かあったのです。 



りゅうが生まれ、子供の気持ちを
考えようとするたびに
思います…







どうしてできるかわからない
約束をしてしまったのだろう…



そして
りゅう出産前はただの優しい親戚のお姉さんだったのに
今はつい親の立場から見てしまいます

そんな私をT君はどう思っているのか…

私も小さい頃に親が言った些細なことでも
嫌なことはたくさん覚えているので
いつでも子供目線でいたいと思っていたのですが、子供ができたらそれはすごく難しいですね。

一年くらいT君の事情で会えてないのですが

今回会うことがあれば、嘘をつくことが
ないようにしたいです。

もちろん我が子にも、親としての責任を
果たしつつ子供目線で考えてあげることを
忘れない母親でありたいと思います。




さて、今日は大晦日ですね!
今年はたくさんのことがありました。
ブログ見てくださる方々のおかげで
とってもハッピーな一年でした!
また来年もよろしくお願いします!