A6C735CD-2AEA-4117-93D3-DBC6222DB617
昨日に引き続き今日はおススメ育児グッズの話です
(→

授乳ケープが必要なかった1人目の育児…

DF1E77D9-3900-40A8-927D-17A6F9D84A0A




52207C92-1019-4D22-B83A-1CBD210BDD01


51200A5B-9862-4B5E-AEED-7E3268B079A0
2人目になると外で
授乳することが増える…!

「授乳ケープいるわ」と気付いたものの…

気付いたときはりゅうの園のイベントがある前々日。
田舎住みのため気に入るデザインは通販にしかなく
気に入らないデザインのものでも必要なので仕方なく買うか悩みました。

そこでネットで知らべ、ダイソーに走り
購入したのは…

B9B51D40-ACC3-4F33-ABFE-F69F8D68F353

帽子クリップ!

892F6D68-BB35-474B-A700-A1705DBD95AF
授乳ケープは使ったことありませんが
使い勝手はそうかわらないと思います。

紐の調節次第では窒息しないように
上の隙間から見守れます。 外からおっぱいは見えないし
強く引っ張らない限り外れません。

授乳ケープよりいいな!と思うところ

☆普段からベビーカーや車で冷房や日焼け対策に
薄手のバスタオルを掛けていたので荷物はほぼ増えない

☆おっぱい飛ばしの常連ですがタオルなので
気にせず拭ける&がんがん洗える


☆季節や気分で厚さやデザインを変えられる


☆紐の位置も簡単に変えられる


☆授乳が終わったらタオルは当然元のタオルに
戻るから無駄にならない


☆初期投資は108円のみ。


☆作る手間もゼロ

などなど今のところ
とても満足しています。

授乳ケープ購入を検討されてる方、オススメですのでよかったらお試しください!

EC6CF0B7-06BA-4802-A45D-DFA709C2E03E
10F32F4D-839F-4C5F-959B-28D599059D87
****************************
こちらもおすすめ育児グッズの話です。
ベビービョルン!
54A9F363-A76C-462B-8BDC-C429312C40A7
(→

****************************
↓更新したらラインでお知らせします!
とっても便利だし読者になってくれたら
私も嬉しいです
049C0FC0-8C49-43DD-8AE1-E86C15D34A35

↓ときどき描き下ろしもあげてます!
良かったらフォローしてね

05D6817A-7A42-4F55-8704-35B9E992D133

↓旦那の愚痴や体調が悪いだの
おやつ食っただのどうでもいいこと
呟いてます。手抜きご飯の写真も

01B2B69B-54CA-4961-800D-5E0DE9DC096D

↓2つのランキングに参加中です
よろしければ押してください!

にほんブログ村 子育てブログへ