8E463AAF-6148-4EAE-83E6-D4D2A0134C91

2AEBCB5D-20E0-4B4E-ADF0-8D79568E70DE



D2259215-720A-42F2-B954-A4A33348C477



80942680-53B0-44CF-91BD-D52B6F2F46FA



B96E713C-860E-4859-A84A-0FF8514F8879


と、自己顕示欲の強い私ですが
旦那は察しのいいタイプでは
ないので…



2801D53F-C75F-4B63-90B2-93F46E6861F7

だってだって!
同じことしてもらったら私ならば
めちゃくちゃ感謝しますよ!?!?

こういうたまにあることだけではなく

「明日のパンツがない!」
なんて思いをしたことがないのも


毎日冷蔵庫に牛乳があることも


トイレットペーパーが切れないのも…


ぜーーんぶ私が気にかけてやっているからなんだ!!
パンツは勝手に洗われてるんじゃない!!
一人の時を思い出せ!!
何もしてないダラ主婦に見えるけど
旦那がゲームしてる横で洗濯物干してる!

毎日のこともたまには気が付いて
褒めてくれてもいいじゃない!!

旦那が褒めてくれないと
専業主婦って
誰が褒めてくれるの??!


(「褒めてもらいたいからやるのか?欲しがりすぎ!」
と思われる方もいらっしゃるでしょうが
私は褒めてもらいたいからやってます!笑


旦那にいいたい

私のやる気を出させるのは
お前しかいない!!!
ちょっと褒めてれば
基本世話好きな私はもっとやる気を
出すんだから上手く使え!!

と…(笑)


基本「褒めて?」と言わないと褒めない
ヤラセ褒めしか聞けないので…

BB1252AD-EB3D-434E-87B5-2193B5D7FD90




「ママの作ったご飯美味しい?」などと
早期教育?(笑)をしているからか…

A1084F93-936A-4DCF-93CA-E2F7F042045F

と、ここまで書きましたが

旦那は元々感情表現が薄く私と真逆な性格なので
「もっと感情表現してよ!」と不満でしたが
最近「ありがとうごめんねマシーン」である私の影響かお礼は結構言ってくれるようになりました!
でも私が言われるのに慣れてないので
「ありがとう」といわれたら
つい照れて「別についでだから!」
なーんて言っちゃうので素直に
受け入れるようになりたいです!

そして褒められたりお礼を言われた
ら気持ちがいいので私からも
「いつもお疲れ様」
「りゅうとお出かけしてくれてありがとう」
「結婚して幸せ」
など思ったことを口に出すようにしてます!

褒められたかったら
褒めないとね?(笑)


**********************
あ、そういえば
塩コショウで焼いただけの肉は
自主的に褒めるんだった笑(→旦那が食事を残す!食事に関する2つの不満

******************


夫婦の話」おすすめ記事です。


あ、牛乳少ないから買いに行かないと…(笑)
C293B06C-E42C-42BE-A645-1D528F74C239

****************************
↓更新したらラインでお知らせします!
とっても便利だし読者になってくれたら
私も嬉しいです
049C0FC0-8C49-43DD-8AE1-E86C15D34A35

↓ときどき描き下ろしもあげてます!
良かったらフォローしてね

05D6817A-7A42-4F55-8704-35B9E992D133

↓旦那の愚痴や体調が悪いだの
おやつ食っただのどうでもいいこと
呟いてます。手抜きご飯の写真も

01B2B69B-54CA-4961-800D-5E0DE9DC096D

↓2つのランキングに参加中です
よろしければ押してください!

にほんブログ村 子育てブログへ