ご訪問ありがとうございます!
このブログでは、息子の「りゅう」とダラ主婦「ゆき」の日常を中心に、
日々の育児の話題や感じた事をつづっています。

家族紹介
はじめから読む

LINEで更新通知を受け取れますので、よろしければ読者登録お願いします。


お友達(と、私は思ってますけど
おにちゃん…私たち…友達よね?
むしろズッ友よね?)の
おにぎり2525ちゃんのブログを読んでいると…
[画像:0aacabf4-s.jpg]

おにぎり2525の3歳半検診の記事はこちら!


[画像:c36a6dc8-s.jpg]
ちなみに引っかかったのは
聴力検査とのこと。


私も幼児語をついつい
使っちゃってるので心配になり…

[画像:dcdb2dc0-s.jpg]




[画像:c14cc42e-s.jpg]

豚!?!
ママのことかな?

もはや幼児語とかそういう
問題じゃなかった!!


[画像:6c66ad64-s.jpg]




[画像:1e51f482-s.jpg]



結果は…!?




[画像:ba21edb2-s.jpg]

ですよねー!


ママ「ほら!ワンちゃんだよ!」って
めっちゃ言ってるわ〜

はい!
どっちにしろ
アウト!!!





[画像:c4cf0f48-s.jpg]

その後、犬は言えるようになりましたが
牛を虫っていうのが気に入ったらしく
ふざけて「むし!むし!」と言ってました…
2歳発言と同じパターン…


ついつい使いがちな幼児語ですが
そろそろ正式名称を使わないとな…
思う出来事でした。

あと半年あるので、
今のうちにに気づけてよかったです!


そんな大切なことに気付ける
おにぎり2525のブログはこちら!

(※おにちゃん、たくさん宣伝したから
今度なんか奢ってください!)





にほんブログ村 子育てブログへ