ご訪問ありがとうございます!
このブログでは、息子の「りゅう」とダラ主婦「ゆき」の日常を中心に、
日々の育児の話題や感じた事をつづっています。

家族紹介
はじめから読む

LINEで更新通知を受け取れますので、よろしければ読者登録お願いします。

続いています!

[画像:085e306e-s.jpg]


[画像:c6c84f49-s.jpg]

りゅうのときは、病院に行ってみると
私が計算したより
半月以上予定日が遅くなったことと
さらに、出産後は生理周期がバラバラだったため
今回はきっと、りゅうのときより
さらに予定日がずれるだろうな…と

思っていました。


しかし、いざ受診してみると…

[画像:f1380eed-s.jpg]



実家の母は仕事をしていますし
りゅうとは離れて暮らしてる分
お世話を期待できなかったため里帰りをする気は
はじめからありませんでした。


しかし、4月に出産、幼稚園に入園しても
最初は保育時間も短いしなれるまでは
風邪も引くだろうし…
それをパパ一人で対応できるとは思えない…


それ以前にちょっとでも
早く産んだらアウト!!!

私に産後すぐ、新生児と三歳児を
24時間育てるスキルはない!

と、言うわけで決定しかけていた幼稚園でしたが…



[画像:04cf3536-s.jpg]
誤字・最後のコマ
「集合場所まで私が送るの?」です。


悩んだ末…

[画像:892447b1-s.jpg]


すると…



[画像:20cfd7f5-s.jpg]


と、
アドバイスを頂きました。



[画像:906ba23b-s.jpg]




[画像:c5d7d3ab-s.jpg]


と、言うわけで入れれば2月〜5月は保育園
(4月は入園式やパパが仕事早退できる
など行ける日だけ幼稚園で慣らしたいと思ってます。)

それ以降は最初に決めかけていた
幼稚園に入れることになりました。

これで「私が幼稚園を決めた理由」は
終わりです。
見ていただきありがとうございました!


8月の妊娠発覚から2ヶ月ほど悩みましたが
とりあえず来年になってみないと
どうなるかわかりません…!
里帰りなしの出産もどうなるのやら…

バタバタしそうですが頑張ります!





にほんブログ村 子育てブログへ