ご訪問ありがとうございます!
このブログでは、息子の「りゅう」とダラ主婦「ゆき」の日常を中心に、
日々の育児の話題や感じた事をつづっています。

家族紹介
はじめから読む

LINEで更新通知を受け取れますので、よろしければ読者登録お願いします。


昨日の記事にたくさんの
お祝いコメントありがとうございました!
とっても嬉しくて飛び上がり喜びました!

今日は昨日の幼稚園申込み疲れで
引きこもっておりますので、
復活しましたらじっくり返信させて頂きます!

前置きが長くなってしまいましたが、
本日の絵日記です!
↓↓↓

最近のりゅう、
好きな言葉は読めるようです。



コンビニにて…
[画像:43b842ee-s.jpg]

そこで!今まではどれくらいの言葉を
知っているか、把握してなかったので
色々と聞いて見ることにしました!



[画像:a32a265f-s.jpg]


なんと、りゅうが好きな言葉を
書いて質問してみると、
書いた言葉(イラストの3倍くらい)
ほとんどわかっているようでした!

しかし、「アイス」と書いても
「アイスクリーム」と読んだりと
普段の呼び方で覚えていたので

字ではなく、
言葉の形で理解してるみたいです!


それを見て…

[画像:b3b0b7f7-s.jpg]


パパ、大興奮!



[画像:b78551a0-s.jpg]





[画像:be8b4a27-s.jpg]





[画像:26587a41-s.jpg]





[画像:65efaa05-s.jpg]





[画像:3bcc0308-s.jpg]


なっちゃうよね〜

頭では理解してるの…
普通のもうすぐ三歳児だって…でも…
やっぱ…

うちの子天才かな?
可愛すぎてモデルになれるくね?

って毎日考えちゃう

(顔は私に似て「おにぎり坊や」って
いう名前が似合いそうな感じです。
でも最高に可愛いおにぎりだよ…?)


あまりにもパパママが褒めるので、
言葉のクイズはりゅうが大好きな遊びに
なりました。


2カラーせんせい
タカラトミー
2013-03-28

うちの2カラーせんせい、
もう半分くらいスクリーンが死んでます。




にほんブログ村 子育てブログへ