ご訪問ありがとうございます!
このブログでは、息子の「りゅう」とダラ主婦「ゆき」の日常を中心に、
日々の育児の話題や感じた事をつづっています。

家族紹介
はじめから読む

LINEで更新通知を受け取れますので、よろしければ読者登録お願いします。


本日は超私的なご報告が2つあります!


1つ目は…

[画像:414ecd42-s.jpg]



[画像:241253d9-s.jpg]


ツイッターでアンケートしたのですが、
現在の結果はこちら!

[画像:0117040d-s.jpg]


並ぶ地域と並ばない地域があるのですね!


私が住むところは田舎なので枠が少なく
立地のいい園や何か力を入れることがある園は前日の夕方から並んでいます。

[画像:31a76c35-s.jpg]

私は並べば入れる!という方が
有り難いですが、無理なご家庭も
あるよな〜なんとかならないかな〜と思いつつ
旦那の帰りを待つ夜でした。



[画像:143f6fed-s.jpg]


なぜかといいますと…


[画像:6488875f-s.jpg]

この数ヶ月のリアル感を出した
イラストにしてみました!(笑)



りゅうのときはパートで働いてましたが
帰れば寝れたし、家事をしなくてもなんとかなりましたが、今回はりゅうの生活が一番なので
旦那が帰るまで食事を待てず
買いに行くにしてもりゅうを連れて行くほうがしんどいので
食べれない料理を必死に作ったり、
寝つわりで起き上がれない中意識を飛ばしながらおままごとしたり…
幼稚園や保育園調べたり…


一人目とはぜんっぜんちがう…
(忘れてるだけで一人目も大変だった気もする…主に精神面)


つわりがひどくない上、働いてない
私でもこれなので、
つわりが酷い方、働くママさんとか
3人目以降とか…年子とか…
お母さんってマジすげぇ…



[画像:b86876ab-s.jpg]
つわりももう過去のことで
すでに安定期に入って、順調に育ってます。
(私の体重も)


これから急に保育園に幼稚園に行って
さらにお兄ちゃんになるりゅうは
たくさんの環境変化で大変だと思います。

預け先に関していろいろ考え、調べ、
相談して決めましたが

今回決定した幼稚園はりゅうが気に入って
以前から行きたがってるので尊重し
家族でダブル入園、出産を乗り越えたいと思います。

保育園は入れたらだけどね!!


とりあえず言いたいのは妊娠してから
今までの五倍くらいイライラしてます…


2人目妊娠or3歳児育児
みんなこうなの!?

「りゅうかわいい!
叱ってばかりで申し訳ない!」
「一人になりたい、
もう少し大人しくしててよ!」

の気持ちが入り乱れて毎日
とりあえず生きております(笑)
これからもギリギリで生きてる私の
不安定ブログをよろしくお願いします!

ホルモンのせいだよ






にほんブログ村 子育てブログへ