ご訪問ありがとうございます!
このブログでは、息子の「りゅう」とダラ主婦「ゆき」の日常を中心に、
日々の育児の話題や感じた事をつづっています。

家族紹介
はじめから読む

LINEで更新通知を受け取れますので、よろしければ読者登録お願いします。


以前、りゅうがよく喋るようになったけど
私の言いたいことはなかなか
伝わらない…と
言う話を書きました。こちら→


今回は逆でりゅうの伝えたいことを
私が理解できるか…の話です。


[画像:0d39a011-s.jpg]


それは突然やってきます…



[画像:b264aaee-s.jpg]




[画像:968c4dd6-s.jpg]




[画像:50a96fdd-s.jpg]

まるでクイズ!!!


しかもこのクイズ
突然大ヒントが出たり、
嘘の情報が出たりもします(笑)





そして無事にわかり、捜し物が見つかると…


[画像:9d788549-s.jpg]

速攻始まる
次のクイズ!!!
(ドラえもんの黄色の
マジックハンドでした!)


他にもテレビを見たり車に乗ったりと
情報がいろいろあると、
ふと思い出すらしく突然今まで話していた
こととは全く関係ないのない話をはじめるので

毎回
「ん??それはなんの話!?」となります…

会話ができるのは嬉しいんだけど…

「もうだけ少しわかるように…!」
と、ついつい思っちゃうのでした。

滑舌も問題だな…
今はピノコちゃんみたいな話し方です。
(おそらく多くの幼児はそうですね(笑))





「あかのめいまま」と
「しろのめいまま」付きですよ(笑)





にほんブログ村 子育てブログへ