いつもありがとうございます! 
2歳男児りゅうとダラ主婦ゆきの日常が中心の
絵日記ブログです!
よろしければ読者登録よろしくお願いします!
 

りゅうがまだあまり
おしゃべり出来なかったころ…

[画像:08935107-s.jpg]



そんなりゅうも、もうすぐ3歳…
言葉も上手になってきて
トイトレから逃げる個人的言い訳が
無くなって来たわけですが…


今のところ
補助便座での
成功率は驚きの
0%!!!!


おもちゃ的な感覚で座るだけです…


そこで、まだ暖かい今の季節に
おむつを剥ぎ取ってお漏らしを経験させようと思い、パンツを購入しました!

(トレパンは市販品だとサイズが合わず
ピチピチなため
買い直し、普通のパンツです(笑))
[画像:67459611-s.jpg]

ベネッセによる擦り込み教育も
受けているため

お兄ちゃんパンツ
にはきっと憧れてるはず!




りゅうの反応は…!

[画像:f8b55563-s.jpg]



強い意志でパンツを
拒否!!


[画像:8198e073-s.jpg]

そこまでわかってるなら
漏らす前に
トイレでおしっこしてみようよ…

ま、そう簡単なら苦労しないか…


実は店でパンツを選ばせようとした時も、
他のもので遊ぶふりしてわざと
視界に入れないようにして
無視されたので、
こんな未来は想像できたんですが…(笑)



ま、まだ焦ってはいないので
のんびり方法を調べていきたいと思います。








まだ台所やトイレの方を
仕切ってるので気軽にトイレに行けないので、おまるを導入しようか悩んでます…
使うかな?




彼のおむつは「ビックより大きい」なので
おむつ代がかなりかかっており
おむつを外せたら家計は助かります(笑)

image
image