いつもありがとうございます! 
2歳男児りゅうとダラ主婦ゆきの日常が中心の
絵日記ブログです!
よろしければ読者登録よろしくお願いします!
 

格安スマホにしたシリーズ



格安スマホを使い、早4ヶ月…

私は以前使っていたiphoneと
一緒の会社で契約していたipadのみ機種代の支払いが残っていたので解約せずに
使用していました。


いつものように通帳を眺めていると…

[画像:5df321ae-s.jpg]


iphoneを解約する際、
「もしかして解約したことにより
プランが変わり料金が変わるのでは?」
という心配があったので…


[画像:94b755e4-s.jpg]



そこで、再びコールセンターに
連絡をして、料金について問い合わせをしました。


[画像:3376fefc-s.jpg]




[画像:8a62d944-s.jpg]



私が確認していた条件はこちら↓
[画像:f0dd78c7-s.jpg]

解約しても機種代は割引無しで
支払わないといけず、
しかも外では使えなくなります。

しかし、せっかく色々不便もある
格安スマホ我慢して使っているのに
ipadに6000円も払いたくない…


[画像:7cf319e9-s.jpg]

と、言うわけで解約しました。



[画像:a4acd422-s.jpg]



[画像:da1badac-s.jpg]


再びコールセンターに連絡…


[画像:019f0cf7-s.jpg]


これって…
気づかなかったら、
言わなかったら…

そのままだったって
ことだよね…?




今使ってる格安スマホもS社と同じ系列の
会社のものですが、
こちらも料金が思っていたのと違う気がします
(こちらは確証がないので言ってませんが)

携帯会社ってこんなものなんだろうな…
細かく、細かく料金を確認するのは
必須だと思った出来事でした。



そして、今回のことに
気付けたきっかけ…

[画像:5517a7a1-s.jpg]

この他にも
・使ってないクレカの年会費
・お試し期間が終わったアプリやネットの動
画配信サイトの料金

などなど…ちょっとした出費にも
すぐ気付くことができるので
やはり通帳をこまめにチェックして
家の出費をチェックするのは大事だなと
感じた出来事でした。






(※今回の記事は確認していてよかったと
という気持ちで書いたものです!
S社が悪いとは全く思っていませんので
またいつかお世話になりたいです。
しつこいから向こうが嫌かな?笑)