こんにちは!
いつもありがとうございます!


前回のつづきです

と、いうわけでYモバイルに決めたところまで
前回の記事でお伝えしました。


ここで、今までソフトバンクでiPhone5Sを
契約していた私たちがそれぞれ掛かっていた額です。


ほぼ基本料金内で
機種代を払い終えているにもかかわらず、
2人で月に19000円ほど掛かっていました。



そして、今回Yモバイルに変え、
一年目に払う予定の料金はこちら


一年目と二年目は金額が
異なるので、内訳も用意しました
(※保証プランなどのオプションは全部入りませんでした。)


機種代は割引がききまくって
ほぼ0円!!
(どんな機種かは次の記事で詳しく
説明します!)




と、言うわけで…
2017-04-27-23-33-06



計算してみると一年目は
年間、2台で
15万円節約できることに!


(※選ぶ機種、プラン、契約する店舗でも価格は異なります!
詳しくはプロに聞いてください!)



一番始めに持ちかけたときには
「めんどくさそう…」
悩んでいた旦那も

と驚いてました!(笑)





もちろん、最初にかかったお金もあります。

↑(一台分です。)
初期費用など、2人で40000円ほどかかりました。


それでも私の場合は3ヶ月で取り戻せる額なので
すぐに買い換えた価値は充分すぎるほど
ありました!


買い替えで悩まれてる方。
契約のプラン次第では早く買い
換えれば買い換えるほどお得
かもしれません!


ただし、上記のように始めにかかる額が
契約によって違うので
時期をずらした方がお得な場合もあります。

買い替えをお悩みの方は
なるはやで一度調べてみてください!

お金が生まれるかもしれませんよ(笑)




と、いう会話からスタートした
格安スマホ契約ですが、
他にも固定費を見直し、

・今回スマホで浮いた額
・iPadの支払いが終わったら解約
・自動車保険が私の年齢の関係で下がる予定

これで月々二万円弱の節約になり、
今までと同じ固定費に収まりそうなので
安心してビールを買えます!よかった!





長くなったのであと一回だけ続きます!
最後は「格安スマホの端末」についてです。