こんにちは!
いつもありがとうございます!


教育に良くないかな?と思いつつ
ついつい使ってしまう言葉
ってありますよね


私の場合は…

「もう!」

昔実母が「もう」と連呼してたのに対し
実父が「牛みたい(笑)」と
言ってたのを思い出します…

今は実母の気持ちがよくわかる…

ついつい出ちゃう!


そして「帰るよ」
ついつい言っちゃいます。
買い物中にすぐに座りこんだり
寝転んだりするので…


そんな感じで
「もう帰るよ」とよく使っているのですが…


最近…


2017-04-08-07-51-04


レジで支払いをしている時など
少し待たせていると

「もう帰る!」と叫ぶように…笑

店員さん苦笑
とっても恥ずかしい!!



さらに家にいるときも…

2017-04-08-07-50-58
(引っ越したからというわけでは無いですよ…
前の家でも言ってたから(笑))

引きこもりの私の遺伝子を受け継ぐ
お家大好きボーイです
(発言のみ笑)



↓読者登録よろしくお願いします!








にほんブログ村 子育てブログへ