こんにちは!
いつもありがとうございます!




2017-03-19-18-20-56

元々花は好きですが、 
子供が出来てから楽しむ余裕がなく
家に置いてませんでしたし、
散歩などで花を見てもりゅうがちぎろうとするので
注意するのが大変で
足早に通り過ぎたりしていました。

そのためせっかく綺麗な花束を
頂いたのに
一瞬、マイナスなことばかり思い浮かべてしまいました。




そんな花をみてりゅうは…







最初に「強く触ったらお花さん痛いから優しくね」
と教えると優しくちょんとつつきながら
「ピンクきれー」
「きいろきれー」
と笑ってました。








せっかく買ってくれた同僚の方
花がもらえるくらい今の職場で信頼されていた旦那
作ってくれたお花やさんや育ててくれた方
素敵な花束を一瞬悪く思ってごめんなさい。

バケツなのが残念ですが、
りゅうと2人で最後まで
花のある生活を楽しみます!



「花が綺麗、強く触ってはいけない」と
わかるようになったなんて
成長が嬉しいです。
親バカだけどいい子に育ってるな〜



と、ここで終わったら良かったのですが
このあと私の育ててる多肉植物
めっちゃむしってたけどな!



↓読者登録よろしくお願いします!








にほんブログ村 子育てブログへ