こんにちは!
いつもありがとうございます!


正直、まだトイレトレーニングする
つもりはありませんでした…



image


しかし、ここ数日急に…





というようになりました。
試しに便座に座らせてみると…


以前座らせたときは怖がったので
それも「まだ早いかな?」と思う
原因でした。


これらを踏まえ
「よし、興味があるなら遊び感覚でゆるーくはじめるか」と
思いたち、早速補助便座について調べて見ました。
 

(おまるはズボラだから多分カビするし、洗いたくないな…と思ったのでパス(笑))

image

思い立ったはいいけど全く無知な私…

そこでツイッターでアンケートをして見ました!



こちらに頂いた意見を参考に


ステップ無しを購入


必要なときは家にある
踏み台で代用

に決め、↓をポチりました!



アガツマ
2014-08-12

ちなみにソフトバンクの継続特典で
貰ったTポイントの期限があったので
そちらを利用し、ヤフーシッピングで
頼みました。実質2000円くらい。




ステップ無しにした決め手は
どうせ補助便座を設置しにわたしも
トイレまで行くし、
じゃあ抱っこして乗せてあげればいっか!という理由です。




ステップありならこちらを
買おうと思ってました




重いケツをあげ
トイレトレーニングへ一歩

(まだこたつの中でポチっただけだけど)

踏み出しました!




またアンパンマンの補助便座が届いたら
感想書きたいと思います! 


アンパンマンが喋るとか絶対やばい
レビューにあったみたいに
トイレから出なくなりそう…笑




ーーーーーー

まだフェルト工作してますよ





おべんとうバス
真珠 まりこ
ひさかたチャイルド
2006-01-01



りゅうが好きな絵本風にバスを作りました↑




↓読者登録よろしくお願いします!








にほんブログ村 子育てブログへ