こんにちは!
いつもありがとうございます!


りゅうは月に一回程度
よく行く支援センターの
一時預かり(日時指定の2時間)に
預けてます。
人見知りが激しいりゅうですが
そこの先生にだけはかなり懐いており、
唯一安心して預けられます!


(パパが一番だけど息子可愛さに
お菓子やおもちゃ無駄遣いしたり、
生活のリズムが狂うから先生の方が安心(笑))










(いつもこんなかんじで、
全くさみしくなさそうですが
前回は他の子のママが先に帰ってきたらしく
私を見た途端さみしそうに抱きついてきたので
泣きそうでした…(私が))






このとき私は思うのです…





この気持ち忘れたくない!
と思うのですが…





だって、だって…お預かりの後は
緊張とたくさん遊んでもらって
疲れてるのかハイになってノンストップで駆け回るんだもん…





こんな感じだから子供が幼稚園に行っても全くさみしくない!
嬉しい!と、思ってました。



しかし、
りゅうは再来年度から幼稚園。

周りの一歳上のママさん達から幼稚園について話を聞いていたら
気付きました…



image


今はまだ会話がしっかりは通じないからそう思うのかもしれませんが、
いくら先生や子供から1日の話を聞いても
私の知らない世界で
知らないうちに成長するりゅうを
考えたら…なんだかさみしい…


こんな感じで一時預かりでは全くさみしくないも
りゅうが幼稚園に行くようになったら
寂しいだろうな〜とふと思いました。

ま、
まだ一年あるのに心配するのが
早いですよね(笑)







↓読者登録よろしくお願いします!








にほんブログ村 子育てブログへ