こんにちは!
いつもありがとうございます! 

何度かブログに書いてますが、
りゅうは「こどもちゃれんじ」を
しています。

それには育児中の方にはお馴染みの
「しまじろうパペット」が
付いてくるのですが…このパペット…




「手にはめて!」と持ってきますが
家事もしたいし…
一人で遊んで欲しい時に
自立しないのは少し不便…



そこで…
(あ、4本じゃなくて3本だ!)


①洗って乾かした牛乳パックを
4つに分けます。

(私は測ったりせず適当に半分で折り目をつけてガンガン切りました(笑))

IMG_0033 

②前後を変え、重ねる。
IMG_0034 

③中に新聞紙を丸めて詰め、ガムテープで固定する。
これを6セット(牛乳パック3本分)作ります。

(私は新聞を取ってないので
中にチャンピオンが入ってます!)


④椅子の形にならべ、ガムテで固定する。


⑤デコボコ感をなくすために
ダンボールを貼る。


これで一応完成です。

私は家にあったフェルトを
両面テープ+針と糸でつけました。
(紙やビニールなどにすると
もっと簡単と思います!)


IMG_0032


座るとこんな感じ。

肘掛をつけるか悩んでやめましたが
つけたほうが良かったなぁ…


まだ改良の余地がありそうです。
もし興味がある方いらっしゃいましたら
作って見てください!






そしてこちらの椅子、
しまじろうの顔をつけるのに


以前から気になっていたグルーガンを
購入しました。

子供のイベントで借りたことがあり、
それが良かったので
そちら(100均以外)を購入予定でしたが…

ノリで100均で買っちゃいました…!


(グルーガンとは熱で溶かした接着剤を出す機械です。いろんなものを簡単に接着できるよ!)



使って見た感想ですが

液が垂れる!!!

さっきのしまじろうを見ていただけたらわかると思いますが、
垂れた液のせいで仕上がりが汚くなりました。

以前借りたものはここまで垂れなかったので、
やはり100均のものは
あまりお勧めできません。

(中のスティックは100均で充分と思います!
周りのグルーガン愛用者の方たちも
中は100均らしいです。)


文字が多くなってしまいましたが
読んでいただきありがとうございました!








アマゾンで人気のグルーガンですらこの価格…
こっち買えばよかった…しくじったな…